バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

有難い事




f:id:yyaa0223:20190220194749j:image

 

 

 みんなで走るいつもの水曜日

 

私は走れないけど

 

暖かかった昨日、みんなは走っていた。

 

 

一緒のようでバラバラと

 

それぞれの道を走っていた。

 

 



f:id:yyaa0223:20190220194735j:image

 

 

療養中だから

 

ブログネタ送ってね、と冗談まじりに話していたら

 

ホントにみんなからたくさん写真を送って来てくれた。

 

 

楽しそうに走るみんなを羨ましく眺める一方

 

おかげでなんだか自分も久しぶりの山道を楽しんでいる気分になれた。

 

 

仲間、ていいね。

 

 

みんなが楽しそうだと

 

自分も楽しい。

 

 


f:id:yyaa0223:20190220194840j:image

 

 

 うずくまってうつらうつらしているのが勿体なくて

 

大人しくしていないと骨折も治らないとわかっているけど

 

包帯を外して外へ飛び出したくなる。

 

 

自分だけが冬眠しているような

 

そんな気分にはなるけれど

 

 

みんなの送ってくれる外の世界の光が

 

穴倉でうずくまる私の元へも差し込んでくる。

 

 

f:id:yyaa0223:20190128205722j:plain

 

 

早く私も戻ろう

 

みんなと笑い合えるあの場所へ

 

 

もうすぐホントの春がやってくる。

 

 

足に残る鈍い痛みと向き合いながら

 

一分一秒、一歩一歩、

 

 

光の差すあの場所へ

 

戻れる日が近づいていると信じて

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190220195235j:image

 

 

どんなに大病をしても、元気になると忘れてしまう。

 

健康のありがたみ。

 

 

もう一度動けなくなって思い出す

 

歩けることが

 

走れることが

 

食べられる事が

 

見える事が

 

何処へでも自分で行ける素晴らしさが

 

身に沁みる。

 

 

様々な事が実は「有難い」事なんだ、と

 

もう一度思い出してみろ

 

 

誰かにそう言われたんだと

 

そんな気がしている。