バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

茶飲み友達




f:id:yyaa0223:20190220090553j:image

 

 

足を怪我した私に友達がお見舞いをくれた。

 

 

動けないから食事制限をしている私に

 

猛毒のようなあま~いスイーツをくれたりして

 

 

いけないとわかっていても誘惑に負けちゃう自分を笑いつつ

 

これを食べさせてあげよう、と思った友人の気持ちに感謝する。

 

 


f:id:yyaa0223:20190220093520j:image

 

 

わざわざお見舞い持ってきてくれたのに

 

立ち話もなんだから、て

 

お茶タイム。

 

 

いつもはバイクに乗る時しか会わない友達だけど

 

お互いバイクウェアでない姿で

 

タバコも酒も無い席で

 

 

思い出話、これから行きたい所、バイク談義、仲間の話・・・

 

尽きない話に

 

共に過ごした年月を感じる。

 



f:id:yyaa0223:20190220105844j:image

 

 

バイクが変わっても

 

一緒に走る仲間が入れ替わり立ち代わりしても

 

いつも一緒だった3人。

 

 

走る方向性がみんな違ってきて

 

ベッタリではなくなったけど

 

それでもいつも特別な友達。

 

 

きっともっとずっと先

 

歳とって爺さん婆さんになっても

 

なんかバイクには乗って

 

 

どっかで茶飲み会やってるような気がする。

 

 

 

 

f:id:yyaa0223:20190220093607j:plain

 

 

それにしてもこのお見舞い(^^;

 

 

「カルシウム取れよ」

 

て、最高w

 

 

 

その内深刻になってきたら

 

お返しに育毛剤でもプレゼントするかな(笑)