バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

春まだ遠く



f:id:yyaa0223:20190219095943j:image

 

 

空がこんなに青いのが恨めしく思える事なんて滅多にない。

 

外が寒かったり雪だったりすれば諦めもつくものを。

 

 

空気が温くなってきて、梅の花が咲いて。

 

空は澄んで青く爽やかな春の陽気。

 

 

骨折療養中の身の上であれば、こんな良い日和にバイクを動かすこともできない。

 

自分が悪いんだけどさ。

 

 


f:id:yyaa0223:20190219100353j:image

 

 

歩いてみた。

 

せめて今の不自由な自分の足で。

 

春の使者がそこここに

 

もうすぐそこまで来ているのに。

 

 

私の歩みは信じられないほど遅く

 

少しも前へ進まない。

 

 


f:id:yyaa0223:20190219100301j:image

 

 

年中行事の美容院へ行ってきた。

 

一回手入れしてもらうのに4時間がかりだ。

 

 

「相変わらず毛が多くて大変w」

 

手術の後、ひどく脱毛して眉毛もまつ毛も髪も薄くなってしまったけど

 

1年半の月日の間にすっかり復活した。

 

 

「東洋人の毛髪の平均は10~11万本、西洋人は13万本と言います。あなたの場合は12万本ぐらいはありそう。」

 

 

冬枯れで寂しくなった土の上に、また緑が芽吹くように

 

体は徐々に元に戻っていく。

 

 

この足もその内治るのだから

 

今はじっと耐えるしかない。

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190219100311j:image

 

 

 

帰り道、用事も済ませたいと頑張ったのだけど

 

ダメだった。

 

折れた足を庇うように歩くと

 

反対の足が疲労してもう動けないと言う。

 

 

いつもの何倍もかかって歩く道は、なんだか景色が良く見える。

 

ユックリ歩いてないと、道端の景色なんて中々見ないものだ。

 

 

あっという間に季節が移ろい、春はすぐそこまで来ているけど

 

私の春はもう少し先へ伸びたようだ。