バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

低空飛行のバレンタインデー

 

f:id:yyaa0223:20190213085352j:plain

 

 

世の中はバレンタインデーですねえ。

 

昔はみんな大好きな異性にチョコをあげる日、て事でドキドキしていたものですが

 

昨今はそういう風潮でもなさそうだ

 

 

と、言うのはあげる側だった女子の意見なんだろうか?

 

 

生まれもった性別は女ですが、友達はほとんどが男性の私にとってこの日は鬼門であります。

 

毎年チョコ代で破産しそうだったので、今年は数量限定で早い者勝ちにしようと思いいくつか用意していたんですが

 

すでにソールドアウトですw

 

 

 

f:id:yyaa0223:20190214084604j:plain

 

 

最後の一個は昨日

 

 

ジムを終わって家に帰ると、前にバイクが停まっている。

 

 

おや、と思ったら仲良しの友達がお土産を持って来てくれたんです。

 

このさむ~い中バイクで走り回っている大のバイク好き。

 

 

この人にあげました。

 

 


f:id:yyaa0223:20190214084115j:image

 

 

バイクは大好きなんですけど、今年2回目の風邪で今週倒れてまして

 

悪化させないためにも無理はしないでおこうと

 

 

バイクには乗らないでジムに行ってました( ̄▽ ̄)

 

 

バイクに乗ったら体感気温は実際の気温より4℃ほど下がります。

 

風が強いとさらに下がります。

 

ジムで暖まっている方がなんぼか健康的だと思うのです、多分。

 

 


f:id:yyaa0223:20190214084130j:image

 

 

汗をかかない、体温が上がらない、血圧も上がらない低空飛行のこの体。

 

制汗デオドラントなど無縁の人間でございます。

 

 

上の数字で50分ほど自転車こぎをしてその他筋トレのマシンを併せて2時間ほど運動した後の絶好調の血圧です。

 

 

上が80を切ったら薬の服用を検討する、と言われているので頑張ってるんですが

 

血圧を下げるのも大変かと思うのですが

 

上げるのはどうしたら良いのかわかりません(;^_^A

 

 

寝てるより運動している方が良いに決まってますよね?

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190214110140j:image

 

 

そんな私を心配して、先ほどのバイクの友人がいつも辛い物をくれます。

 

今回はこれ持ってきてくれたんですね。

 

寒くて遠い所わざわざ・・・

 

感謝感謝

 

 


f:id:yyaa0223:20190214084535j:image

 

 


せっかくなんでさっそく頂いてみたんですが、これは痺れます。

 

山椒の粒が丸ごとなんで、噛んだらそこがしびれてもう味わかりません。

 

 

でも彼にも言ったことあるはずなんですけど

 

辛いモノは血圧が下がるんですよね(笑)

 

 

甘いモノとは無縁の

 

スーパー辛口バレンタインデーです。

 

 

 

 

f:id:yyaa0223:20190214084059j:plain

 

 

 

ホントはもっとあげないといけない人たちがいるんですよね、バレンタインチョコ。

 

お世話になっている人たちに不義理しちゃうな、とか色々考えます。

 

 

ああ、でも今会うと風邪をうつすなあ、とか。

 

チョコの追加買い足しをして持っていくのがしんどい、とか。

 

 

昔のようなウキウキした気分とは程遠い

 

低空飛行のバレンタインデーです。

 

 

ちょっと遅れて渡すようになるかもしれないけど

 

ごめんね。