バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

自分に戻る場所








f:id:yyaa0223:20190110081122j:image

 

 

たまたま出会ったバイク仲間

 

シーズン中は奥多摩に行けば誰か居る。

 

だけど冬は会えない人ばかり。

 

 

私たちはちゃんとした本名も知らなければお互いのプライベートもほとんど知らない。

 

中には偉い人も居ればスゴイ功績を持った人もいるけれど

 

みんなバイク乗りの友達なので友達としてしか関わらない。

 

 

妙にへりくだったり持ち上げたりとか

 

裏表のある付き合いはまったくない。

 

 


f:id:yyaa0223:20190110084120j:image

 

 

そんな冬は会えない仲間との新年会があった。

 

みんなバイクを降りたらただの気のいい人ばかり。

 

飲んで喋るのがバイクの話ばっかり、て言うのがまた楽しい。

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190110084133j:image

 

 

いつもはバイクウェアとヘルメット姿のカッコいいみんなも

 

この時ばかりは会社帰りのおじさん達w

 

 

だけど社会的なつながりのない

 

フラッと走りに行ったら会うだけの

 

それ以外の事は良く知らない人間同士がただ会いたくて集まる。

 

 

そんな友達、て

 

大人になると中々できなかったりする。

 


f:id:yyaa0223:20190110084201j:image

 

会社に行ったらエライ人だってここではただのバイクバカw

 

仲間が集まった時には

 

肩書も

 

お父さんとか夫とかそういう役割分担もなく

 

ただの自分に戻る場所。

 

飲んで食べて喋って喋って

 

思う存分

 

誰でもない自分をさらけ出す。

 

 



f:id:yyaa0223:20190110084221j:image



きっとみんなの弾けるような笑顔は

 

作り物じゃない

 

本当の自分の笑顔。

 

ただバイクに乗っていると言う以外なんの繋がりもない

 

だけど何ものにも替えがたい

 

大事な大事な自分の居場所。

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190110084301j:image

 

 

大人になると丸く丸くまとまっちゃうんだけど

 

人生全部まとまってるだけじゃ面白くない。

 

 

ちょっとだけ自分で穴をあけて

 

そっからはみ出すところを持っていた方が

 

溢れ出る好奇心をなくさない方が

 

人はいつまでもキラキラと魅力的でいられる。

 

 

満開の笑顔で過ごしたら

 

また明日から頑張れるじゃないの。

 

 


f:id:yyaa0223:20190110084316j:image

 

 

終電逃しました、はい。

 

めっちゃ散財したな~

 

でも楽しかった。

 

 

また明日からは居るべき場所にみんな戻り

 

二日酔いを隠して大人の顔に戻って

 

丸い人生を続ける。

 

 

でもきっと気分は最高だと思うのだ。

 

 

そんな居なくても平気だけど

 

会いたくてたまらない仲間の集う場所

 

一つ持っていたらけっこう幸せになれます。