バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

たった一人の誰か


f:id:yyaa0223:20190209193536j:image

 

人から良い人だな、と思われたいと思ったり

 

綺麗な人だな、と思われたいと思ったり

 

無垢な動物には無い

 

人間の承認欲求

 

 

自分のハッピーは自分の中にある

 

それは大事なこと。

 

 

だから人なんて関係ない。

 

私は私よ!

 

自分の思いが一番大切!

 

それは

 

なんか違うと思う。

 

 


f:id:yyaa0223:20190209193718j:image

 

 

主たる存在は自分であり

 

ハッピーは確かに自分の中にある

 

 

だけど、そのハッピーの中に

 

人のハッピーが入ったらもっと素敵なのに。

 

少なくとも嫌な思いをさせないと言うことは大事だと思う。

 

 

誰かのために自分がある時

 

相手が幸せだったら自分もハッピーであればそれは最高

 

 

逆に

 

誰かの不幸せ、誰かの不愉快の上に自分のハッピーがある人が

 

私は嫌い。

 

 


f:id:yyaa0223:20190209193914j:image

 

 

人の不幸は蜜の味

 

誰かの陰口、悪口、自分だけが可愛い想い

 

 

自分が傷つく事があった時

 

振り返って、自分を見れない自分の考えだけが大切な人

 

 

お幸せで

 

可哀想な人

 

 

 

100人1000人の人に良く思われたいと思ったら

 

自分の想いなんか殺してホントに良い人でなければならない。

 

 

わかってくれない人と

 

怒りを殺して気の遠くなる時間を話し合いに費やす。

 

そんなの人生の限りある時間の無駄遣い。

 

 

100人1000人の誰かより

 

たった一人の誰かがわかってくれたらそれで良いじゃない。

 

 

そう思ったら後の事は

 

ほっておけば良いのに。

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190209194003j:image

 

誰のために綺麗でいたい?

 

誰のために生きていたい?

 

 

誰かの影口を言い合う仲間じゃない

 

甘やかしてくれる誰かじゃない

 

損得勘定が働く誰かじゃない

 

 

自分が愛したたった一人に好きでいてもらえたら

 

それで良いじゃない。

 

 

そういう人が一人でもいたら

 

相手にも心があるんだ、てことを学ぶことができるのに。

 



f:id:yyaa0223:20190209195140j:image

 

 

マルチに生きられない自分を恥じる必要なんてない。

 

 

愛しい誰かに愛される自分でいよう。

 

そんな存在に感謝しよう。

 

そのために生きれば良い。

 

 

その他の雑音は消してしまおう。

 

わかり合えないのなら

 

お互い無関心でいれば良いだけの事。

 

 

 恨み節を呟く前に

 

たった一人の誰かを

 

自分より大切に想える存在を

 

 

自分はホントに持っているのか

 

振り返って見ると良いと思う。