バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

明日春が来たら


f:id:yyaa0223:20190226095943j:image

 

 

肌を刺すようだった冷たい風が温くなって

 

春の使者がやって来る。

 

 

私は相変わらず折れた足を引きずって冬ごもりだけど

 

明日は君に会いに行こう

 

 

そこにはいつもと違う時間が待っている。

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190226095840j:image


 去年と違う色に見える春。

 

桜の木はずっと変わらずにそこに立っていて

 

相変わらず春になれば花を咲かせる。

 

 

だけどそれを見上げる人の心は変わっていく。

 

 

その心の在り様で

 

春の景色も色を変える。

 

 

去年の貴方は何見てた?

 

 


f:id:yyaa0223:20190226100038j:image

 

 

出会いがあれば別れもめぐって来る春。

 

さようならの後は、もう二度と会えないかもしれないけれど

 

 

一緒に見た春の残像は

 

心の中にちゃんと残っている。

 

 

今までの春がそうであったように

 

これから先も増えていく

 

 

短い春の景色は

 

出会いも別れもみんな宝物。

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190226100157j:image

 

 

これから先

 

ずっと一緒に春の景色を見よう。

 

 

私はずっと変わらないでいるから

 

貴方も変わらないでいて

 

遠い昔からずっとそこに立つ桜の木のように

 

 

何度も巡り来る春の残像を

 

共に見た景色を

 

一緒に走る相変わらずの道を

 

 

たくさん一緒に思い出せるように

 

 


f:id:yyaa0223:20190226102502j:image

 

 

ふ、と瞬きする間に過ぎてゆく

 

美しく短い季節

 

 

だけどずっと忘れない

 

美しい春

 

 

今年の春は

 

どんな色?