バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

厳命

さすがに・・・

 

メンタルが落ち込んでしまって

 

頑張れなかったこの週末。

 

骨折が治るまでの期間を

 

どう過ごしてよいやら見当もつかず

 

ポジティブシンキングも影を潜めておりました。

 

 

 

f:id:yyaa0223:20190124093236j:plain



ありがたいことに言われるのが

 

早く怪我治せよ、じゃないのね(笑)

 

「療養期間中は動けないんだから。またツナギ着れなくならないようにずっと意識してろよ!」

 

ハイ・・・

 

 

そうなんです。

 

高い高いバイクウェア。

 

これ以上太ったらもう着れなくなっちゃう

 

着れなくなったらもう買えない

 

そしたら乗れない・・・

 

 

 

f:id:yyaa0223:20190217183911j:plain

 

 

ここの所は筋トレと麦雑炊でちょっと成果が出て来てたんです。

 

ちょっとこれで楽になる・・・

 

頑張った分だけ美しくなるとかそう言うのど~でもいいんです。

 

バイクウェアのゆとりがなにより大事

 

 

そう思って頑張って来たのが

 

先日の骨折で動けなくなって水の泡になってしまふ・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190217183633j:image

 

 

チンタラとしか歩けない。

 

それでも息子の休日の余暇のお付き合いで出かけないとならない。

 

 

出かけた先で目に付くのは

 

それがたとえダイソーであろうとも筋トレグッズw

 

 

なにかないか。

 

骨折した足を使わなくても筋トレできるもんないのか。

 

 


f:id:yyaa0223:20190217183640j:image

 

 

あったw

 

膝をついてやれば使える、300円也

 

 なんでもやってみるしかないでしょ。

 

 

f:id:yyaa0223:20190217183650j:plain

 

 

ちゃんと食べる食事は1食。

 

あとは補足だけ・・・

 

 

動けている時でさえすぐ太るのに

 

療養の間、私にご飯を食べる権利などないのだ。

 

 

 

f:id:yyaa0223:20190214194848j:plain

 

 

こんなギプスとっとと外して運動したいものだな~、と

 

(元気な時は休みたいな~、て思うのに)

 

動けない時ほど切実に思うのであります(笑)

 

 

外が雪なら諦めもつくものを

 

今週は春の陽気ときている。

 

 

今春を目の前に、足の骨がくっつくまでできる事は

 

歯を食いしばって静かにしていることと

 

それでも動けない中で何ができるか模索すること。

 

 

太るな、て激はありがたい。

 

目が覚めた思いだった。