バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

腹が立つ時は


f:id:yyaa0223:20190125174537j:image

 

しょーもないんだ。

 

しょーもない、て解っているけど

 

腹が立つ時、てある。

 

普段は飲み込んでしまうようなことでも

 

いくつも重なると心にかかる負担が重くなって

 

大人の顔ができなくなる時がある。

 

 

靄のかかった心の中をかき分けて

 

自分の深層心理にカメラを突っ込んだら

 

小さな子供が泣いている。

 

 

そんなもの見ないようにして

 

都合の悪い事はみんなそこに押し込めて

 

蓋をするのが大人なんだけど。

 

 


f:id:yyaa0223:20190125174723j:image

 

 

ギャーって叫ぶかわりに走り回れたらスッキリする。

 

いつも爽快に笑っていられる。

 

 

だけど走ってばかりもいられない。

 

 

腹が立つ時はやっぱり腹が立つ。

 

発散できなくて鬱々する時もある。

 

 

そんな大人じゃないし

 

いつもお母さんじゃないし

 

神様仏様でも無いんだもん。

 

 


f:id:yyaa0223:20190125182437j:image

 

うん、しょうがないよね。

 

大丈夫大丈夫

 

 

嘘つき

 

嫌い嫌い嫌い!

 

 

この天と地の落差を

 

人間は理性とやらで丸め込む。

 

 

そんな事

 

ホントにはできっこないのに。

 

出来たような気がして

 

毎日生きている。

 


f:id:yyaa0223:20190125174457j:image

 

 

出来るのは

 

小さな子供を宥める事だけ

 

 

さあ、甘いお菓子をあげましょう。

 

タバコにお酒に美味しいもの。

 

なんでも好きなものを好きなだけどうぞ。

 

 

満腹したら、自分の中の小さな子供が泣き疲れて

 

深層心理に埋没して眠るのを待つだけ。

 

 

泣き寝入りするのは

 

子供の頃から慣れているから

 

 大丈夫

 

 

すぐにいつもの私に戻るから