バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

星の王子様?



f:id:yyaa0223:20190307093550j:image

昨日は慣れない都内で盛大に迷子になっていた(笑)

 

バイクでも車でも都心は嫌だ。

 

昨日はナビも使っていたのだけど、ナビも大パニックを起こしてお手上げ^^;

 

待ち人を寒空の下30分も待たせる事になってしまった…

 

 


f:id:yyaa0223:20190307095428j:image

 

 

彼は奥多摩で出会ったバイク乗りの友人なんですが

 

他にも妙な縁があります。

 

 

それは、病気や怪我で入院や手術やリハビリが必要な時期が何故かいつも一致する

 

病み友なのです(笑)

 

 

今回私も骨折療養してましたが

 

彼もまた入院しており、リハビリ開始も同時スタートになりました。

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190307093439j:image

 

うーむ、12針

 

今回も中々の病みっぷりであります^^;

 

こんなの腰だから見えないけど自分で目の当たりにしたら卒倒しそう。

 

 

一緒に歩いているといきなりガクッと落ちるように座り込んでしまう事が折々あったので心配はしていたのですが、足の麻痺もようやくこれで良くなりそうです。

 

 

他にも心臓の持病諸々あり、身体の中には人工部品が入ってます。

 

 

「着々と機械人間化が進んでますw」

 

 笑うところなんだろうか( ̄▽ ̄;)

 

 


f:id:yyaa0223:20190307093456j:image

 

 

私がお腹の腫瘍摘出の手術の後、体調が中々戻らず

 

このまま元気に戻れる日は来ないのではないか、とか

 

子宮を失って激変する自分の身体にガックリ来ていた時期があった。

 

 

メンタル的に最高潮に下落していたそんな時期に彼にはいっぱい助けてもらった。

 

 

障碍者手帳も持っている彼は

 

手帳を使うと割引が受けられたりする事を調べてガッツリ把握していて

 

色々な所へ遊びに連れて行ってくれた。

 

 

「病気いっぱいあります~、障碍者です。ですけどなにか?」

 

と言う彼のスタンスが、徐々に自分もそうでありたいと言う思いに変えて行ってくれた。

 

その事に対する感謝の念はずっと消えない。

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190307093422j:image

 

 

予定通り退院することができず、病院でリハビリの日々を過ごしている彼に

 

ちょっと気晴らしのお喋りでも、と思って顔を出して

 

あげく3時間近くくっちゃべっていた。

 

 

その笑顔はいつもと同じで

 

術後で大変だ、とかそんな風には少しも見えず

 

お見舞いに行ってこっちが元気をもらうぐらいの楽しい一時だった。

 

 

なんでこんなに強くいられるんだろうな。

 

いつも思う。

 

 

この人は実は他の星の住人で

 

地球の環境に体が合わないだけなんじゃないだろうか、と

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190307093534j:image

 

 

身長187センチ、今回の手術でまたのびるかもしれません(笑)

 

 

このルックスで実に御年52歳

 

病気をしても歳を重ねても少しもやつれたり老けたりしない。

 

 

う~ん

 

やっぱりこの人は他の星の王子様なんだと

 

そう思っておく方が腑に落ちるので

 

そう思っておくことにする。

 

 

さすがに今回は私の回復が先になると思うので

 

いつもの道へ彼がバイクに乗ってやってくる日を

 

先に行って待っていようと思う。