バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

楽しみの楽しみ方




f:id:yyaa0223:20190305095450j:image

 

 

友人からお見舞いに、て

 

blueSEALのアイスが届きました。

 

初めて食べました。

 

 

常日頃アイス、てあんまり食べないのですが

 

せっかくなので子供たちが争奪戦したのを一口ずつ味見。

 

一個食べるより得した気分w

 

 

甘いものを口にしたのは久しぶり。

 

骨折療養中は動けなかったので、麦雑炊ぐらいしか口にしませんでした。

 

 

リハビリとともに厳しい食事制限も少しずつ解除していいのかな。

 

 

いや、でもまだ不安だ(笑)

 

 

元気に動き回れるようになったら

 

あれ食べたい、これ食べたいのお楽しみが膨らむ。

 

 


f:id:yyaa0223:20190305095540j:image

 

 

 療養中に、いつの間にか増えているバイク用品を少々整理した。

 

そんなにしょっちゅう買う訳ではないのですが、色が合わなくなったりプレゼントやお下がりもあって気が付けばバイク用品置き場から溢れてしまう。

 

 

もちろん捨てはしない。

 

使えそうな人が浮かぶ時はあげてしまうし

 

そうでないものは綺麗にして専門のリサイクルショップへ持って行ったりする。

 

 

今回は思ったより売り上げが良かったので

 

売ると同時に買うと値引きしてくれると言うので、自分の気に入ったグローブを一つ買った。

 

 

晴れて完治のお墨付きが出る日に使うお楽しみだ。

 

 

 

f:id:yyaa0223:20190305095526j:plain

 

 

療養中は置きっぱなしになっているライディングブーツを引っ張り出してみる。

 

埃が積もってる(;^_^A

 

 

履いて歩いて

 

拘束される安心感と

 

これで歩く痛みがまだ残る場所を確認。

 

 

綺麗に拭いてあげたら

 

次に履いて出られる日のお楽しみが増える。

 

 

 

f:id:yyaa0223:20190305095656j:plain

 

 

復活の日はもうすぐそこ。

 

晴れてあの道が走れるようになるのも

 

もうすぐ。

 

 

お楽しみは

 

焦れて待っているぐらいがちょうどいい。

 

 

恋い焦がれる焦燥感に

 

もどかしさを存分に味わうのもまた醍醐味。

 

 

 

f:id:yyaa0223:20190204154844j:plain

 

 

 

不思議なもので

 

楽しみな事、て

 

もちろん当日も楽しいけれど

 

早く来ないかと、指折り数えている日が一番幸せな気がする。

 

 

終わってしまったら、一回抜け殻になる。

 

楽しかった日の追想をしばし楽しんだら日記に書いて

 

また次の楽しみを探す。

 

 

そう多くは望むことのできぬ最高の一日を余すところなく存分に楽しむには

 

焦れて待つ時間も、思い出す時間も大切。

 

 

こうして人生は楽しみの点と点をつなぎ

 

殺伐とした日々の中にあったとしても

 

 

楽しかった思い出の日記を紡ぎ続ける歴史を重ねる。