バリⅡ日記の独り言

自閉症児3人と親の介護をしながらの楽しいバイクライフ   日々をよりよく生きるための独り言

蒙古タンメン×納豆の検証



f:id:yyaa0223:20190113141141j:image

 

 

自他共に認める激辛好きであります。

 

激辛好き、て友達が中々できません。

 

一緒に食べに行ってくれるお友達、またはお勧め情報

 

切にお待ちしております(*´`)

 

 


f:id:yyaa0223:20190113141207j:image

 

 

なんでもテレビで見たらしく

 

家族の中でも孤立している激辛好きの私に

 

長女がこれ美味しいらしいからやってみな、と買ってきました。

 

 

蒙古タンメン中本さんのカップ麺デス。

 

これに納豆入れると美味しいらしいよ、と。

 

 

マジかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

f:id:yyaa0223:20190111221112j:plain

 

 

卵管の腫瘍摘出手術の時、転移して悪性化していた子宮を救うことは難しく

 

全摘出となりました。

 

術後目が覚めて一番に食べたいと頭に浮かんだのは

 

 

何故か納豆でした

 

それまでの人生でほとんど食べたことがなく

 

それが何に良いのかもわからなかったのですが

 

 

後で知った所によると、大豆イソフラボンは低下する女性ホルモンを補う性質があるとか

 

納豆キナーゼは腸の中を綺麗に保ってくれるとか云々→腸が潰れちゃって機能が悪くなっていた。

 

 

あの時、大事な子宮を失って体が欲していたものを

 

ちゃんと脳みそが信号を受け取って食べたいと言う欲求に変換してくれていたのでしょう。

 

それ以来毎日食べています。

 

 

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190113141224j:image

 

 

そんな私にとって大事な二大食物

 

辛いモノと納豆が組み合わさって美味しくなると聞けば

 

とりあえずやってみるしかありません。

 

 

まずは普通に蒙古タンメンカップ麺を作りましょう。

 

熱湯5分、相当ボリュームがあるのでこれだけで食べ応えがあります。

 

 

正直お店に行って最高峰を食べてみた私にとって、このカップ麺は辛い内に入りませんが

 

味は大好きなのでたまのご褒美にしています♪

 

 

 


f:id:yyaa0223:20190113141256j:image

 

 

じゃあそこに納豆入れてみます?

 

ちなみに私は納豆を食べる時ご飯、添付のタレ、からしは無しです。

 

 

納豆、キムチ、豆板醤、温泉卵のみ。

 

だからタレ、からしはついてないものを探して買います。

 

この場合もいらないかと思われます。

 

 


f:id:yyaa0223:20190113141311j:image

 

 

そんでどうなのよ、と言う事なんですが

 

カップ麺に納豆を入れると

 

 

麺がつるつるネバネバになって箸から滑り落ちます

 

 

食べづらい事この上ありません(笑)

 

このカップ麺では辛みが物足りない人には

 

さらに辛みが薄まってしまって物足りなさが1・5倍ぐらいにはなります。

 

香辛料をプラスする事をお勧めします。

 

 

 

↓香辛料と言えばこれものすごく危険です

 

調理に使う時はゴーグルしましょうw

 

 

 

 

とは言え、ジャンクフードをそのまま食べる罪悪感からはだいぶ救われます。

 

それとスープもネバネバになる分、重量感的に倍増して感じられ満腹感は半端ない。

 

一応栄養はなにがしか取れますので、風邪ひいたりして料理するのが嫌な時は手っ取り早くこれに卵でも投入すれば中々の病人食になるかと思われます。

 

 

 

 

でもやっぱり

 

ラーメンはラーメン、納豆は納豆

 

そのものの美味しさを味わう方が

 

 

私は良いような気がいたしました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれ↓

 

ハンパ無いですょ

 

 家で食べれるジャンク激辛の中では今の所

 

最高峰です。

 

未経験の方は是非おためしあれ。

 

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

 

 

 

 

 

 なんか美味しい激辛メニュー知ってたら教えて下さいませ(^^)